iPhone12用手帳型ケース購入レビュー(FYY社製)

ガジェット
 

みなさんはiPhoneケース、スマホケース、何使っていますか?

基本的に昔から私は手帳型のスマホケースを使用しています。なんか全面カバーされてないと不安になるのと、クレジットカードと免許証をスマホと一緒に持っておきたいからというのが理由。

先月iPhone12無印を買い、手帳型ケースをいろいろと比較してみたり過去からの経験で、やっと満足出来るものに行き着きました。

ここでは、手帳型ケースの何がいいの?どうしてそれを選んだの?を話していきます。

手帳型ケースに求める性能

  • 見た目がチャチでないもの
  • 開閉がマグネットタイプで簡単には開かないもの
  • カードが3枚以上入るもの
  • カードがスマホ画面に触れないもの
  • MagSafe対応のもの

行き着いた手帳型ケース

どうでしょうか。上記の求める性能にピッタリのものです。

このFYYというメーカーは全く知らないのですが、様々な形状でスマホケースを出しているようです。いくつか紹介します。




 









全体的にオシャレじゃないですか?

実際の使用感

多くの場合、過大広告でガッカリすることがあるので今回も「まぁ勉強だと思えば安いか」と思いながらポチってみた。

届いて装着してみてビックリ。予想以上にいい

レザーの質感も安っぽくないし、開閉マグネットはちょっと強めだけど、これなら手から滑り落ちたとしても自然に開いたりしない。

カードは外開きなのでスマホ画面に触れないし、カードの厚みで開閉がしにくくなることも無い。


何よりMagSafe。全然期待していなかったんですが、きちんと充電器がくっつくし急速充電にもなるんです。

Lightningの差し込み部も広めなのでサードパーティ製のものも使える。結果、大満足。今後も絶対これにする。

しかし残念だったところも、使用して数日すると見えてきました。

特に、電源ボタンと音量ボタンのところがくり抜きタイプなので、ボタンが奥になって押しにくい。ここは被せるタイプにして欲しかったな。

あとはあれば良かったのが、ストラップホール。他のモデルにはあるのになぜこれに付けなかったのか。でもホント、欠点と言える欠点はそのくらいで、あとは100点。

マイナス点を引くと95点!

手帳型は流行らない?

最初にも書きましたが、私はずっとiPhone7くらいから手帳型ケースを愛用しています。

一度Androidスマホ(Pixel 4a)に浮気したときも、手帳型ケースを使いました。

妻が使っているiFaceもカッコいいし持ちやすそうなのはわかるのですが、画面むき出しだとどうしても落とした時に割れるんじゃないかと変に神経質になってしまうんですよね。

手帳型ってどうなの?私の周りはほとんどいないんだけど。なんか悪い事した?みたいな扱いですよね。現状。

あと、この手帳型ケースにクレジットカードとか免許証とか入れてると家族に、「そのスマホ無くしたら終わりだね」みたいな事を言われるですが、財布をコンビニに置き忘れて金を抜き取られた経験がある私としては、財布にカードとか入れとくほうが心配なんです。

スマホのほうが無くす可能性低いし、最悪iCloudで探せますしね。

なのになぜだか流行らない手帳型ケース。理由教えて下さい。みんな嫌い?

FYYってどんな会社?

色々調べたんですが正直分からない会社なんです。別に知る必要は無いんですが、こんなに良い製品を作っているのだから知りたくなる。

FacebookTwitterは見つけました、それ以上はなんともこの会社に辿り着くことが出来ない、歯がゆい。

どうやら日本の会社で革製品を得意としているようですが。。。分からない。。。

まとめ

FYY社製のスマホケースはどれもオシャレで使い勝手も良い。手帳型ケース愛用者が増えますように。